close





3日昼、ドワンゴが主催するニコニコミュージカル(以降、ニコミュ)『カンタレラ』の公開舞台稽古が行われた。
毒薬・カンタレラが呼ぶ悲劇と、栄華を極めるボルジア一族の兄妹による禁断の恋の物語……その舞台の様子を写真と共に紹介する






『カンタレラ』は動画サイト『ニコニコ動画』で公開されている楽曲で、黒うさPが作詞作曲を手がけている。
その独特の世界観、妖しげな雰囲気、妄想を加速させる歌詞は多くの若者から支持されている。
題名であるカンタレラは、実在した毒薬の名前だ。
そんな人気楽曲『カンタレラ』を原案とし作られた作品がニコミュ『カンタレラ』である。






『カンタレラ』と同じく『ニコニコ動画』で人気楽曲である『サンドリヨン』の作者orange、シグナルP、『パラジクロロベンゼン』の作者・オワタPも原案協力に名を連ねている。









舞台は中世のローマ。
権謀術数を駆使し教皇に上り詰めたロドリゴ・ボルジア、ボルジアの一族は栄華を極めた。
だが、一族の政治的陰謀、権力への策略に兄弟の禁断の愛が絡みついていく。
ボルジア家の3兄妹に降り注ぐ毒薬カンタレラの悲劇。






演出はミュージカル『テニスの王子様』をはじめとする人気作の演出を手掛ける上島雪夫。
今作でもその手腕を思いきり発揮しており、中世イタリア・ローマで巻き起こる悲劇を舞台上に作り出していた。






主演は、『テニスの王子様』、『テンペスト』など多くの作品に出演している兼崎健太郎。
今作では権力を欲し力を求めた結果、全てを失う悲しき男チェーザレ・ボルジアを演じている。
またチェーザレを愛し、その結果悲劇を生み出してしまう悲しき妹ルクレツィア・ボルジアを演じるのは『ニコニコ動画』で活躍する弟の姉。
禁断の恋、そしてその思いを壮美に表現していた。






今作で注目したいのは、やはり音楽だ。『カンタレラ』、『サンドリヨン』、『パラジクロロベンゼン』の3曲、そしてそのアレンジ楽曲。
どれもが舞台の中に籠められた悲しみそして愛を、深く表現するために使われている。
舞台が終わった後も、曲が、歌詞が、耳から離れない。






ニコミュ『カンタレラ』は、原曲を知っている『ニコニコ動画』ユーザーにはもちろん、『ニコニコ動画』を全く知らない人にも楽しめる作品となっていた。
時間やお金がないという人も、安価なネットチケットで舞台を楽しむことができる。
この舞台を観たとき、あなたの心の中には何が残るだろうか。


消息來源
請看我


笨蛋劇中的髮型完全參照他BLOG的版頭......


可以看到不同髮色的笨米感覺很新鮮
畢竟之前都是黑髮不然就是禿頭XDDDD
所以這個頭毛應該是戴頭套吧~~~~
也由此可知
笨蛋還是乖乖的留黑短髮吧你~~~~~
除去髮型這件事
笨蛋帥到我都想啵他了
而且這角色和劇情讓我也蠻想看的


不過一看到這篇就覺得揪甘心~~~~(大淚奔)
好難得笨蛋的照片那麼多
有種"笨蛋要紅了嗎??!!"的感覺
心情很複雜......
而且好羨慕女主角喔~~~~
可以這樣摸笨蛋的胸部......(口水)
還跟笨蛋手牽手~~~~Q口Q
真棒......
所以笨蛋已經逃脫不了"猙獰"這種角色性格了嗎XDDD

arrow
arrow
    全站熱搜

    akira37 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()