close





ニコニコミュージカル『カンタレラ』が、8月3日に初日を迎えた。

このミュージカルは、08年2月に“黒うさP”によってニコニコ動画に投稿された、ボーカロイドソフトの「KAITO」と「初音ミク」が歌い上げる人気楽曲『カンタレラ』を原案としている。



 

あらすじは1495~1496年頃のローマ。

ロドリゴ・ボルジアは、権謀術数を駆使し教皇に上り詰めた。栄華を極めるボルジア一族。だが権力は人を幸せにするのだろうか。
一族の政治的陰謀、権力への策略に兄妹の禁断の恋が絡みつく。
ボルジア家、チェーザレ、ホアン、ルクレツィアに降り注ぐ家伝の毒薬「カンタレラ」の悲劇。


 

今回の原案協力には『サンドリヨン』の作者である “Dios/シグナルP”、そして『パラジクロロベンゼン』の作者の“オワタP”も名を連ねている。

演出は、ミュージカル『テニスの王子様』をはじめとする人気作品の演出を手がける上島雪夫。出演者には、ミュージカル『テニスの王子様』や『テンペスト』などで活躍がめざましく、テレビや映画にも活躍の場を広げる兼崎健太郎。
そして、ニコニコ動画の【歌ってみた】 のカテゴリで活躍する「弟の姉」、「少年T(Tomohisa)」、「koma’n」など人気ユーザーたちも出演する。

その初日公演に先立ち公開舞台稽古を行われ、出演者からのコメントが寄せられた。  



 

【コメント】

兼崎健太郎/チェーザレ・ボルジア

今回演じるチェーザレ・ボルジアは、権力を欲し、欲望のためなら手段を選ばない人間。
でも、実は一番愛に飢えたさびしい人間なんです。

『カンタレラ』は、独特な世界観があり、個性的なキャラクターの数々が登場する本当に面白いミュージカルで、全てが見どころです!
最後までごゆっくり浸っていただきたいです。

這角色是個為了慾望不擇手段的人
但其實是很渴望愛的寂寞的人
『カンタレラ』是用獨特的世界觀
在角色登場上用了許多很有趣的音樂
全部都很值得欣賞


 

弟の姉/ルクレツィア・ボルジア

このミュージカルに出演することができ、こんな嬉しいことはありません。

今回、ルクレツィア・ボルジアという女性を演じます。
政略結婚に振り回されつつも、とても芯の強い彼女の生き様を是非ご覧下さい。
女性の方には、ルクレツィアにご自分の姿を重ねて観ることもおすすめします。


少年T(Tomohisa)/ホアン・ボルジア

今回演じるホアン君はとても純粋でその素直さがあだとなり、コロっとだまされてしまうのです!
そんな気持ちの見え隠れや心情を客観視できるところに、この作品の面白さがあるのではないかと思います!

僕自身の事はどうでもいいので、ホアン君のことを応援してあげてください!(笑)



 

koma’n/カプリ

初めての舞台でこんな大きな舞台に出れて大変光栄ですが、その分ものすごく緊張してます…。

ですが、足を引っ張らないよう、精一杯演技するので、最後まで楽しんで観て下さい!



渡辺大輔(友情出演)/ジョバンニ・デ・メディチ

『カンタレラ』という作品、そして世界観を心から楽しんで頂けたら幸いです。
見所は…権力に取り付かれ、陰謀・策略・謀略の中で渦巻く人々の泥々な人間関係ですかね(笑)。

そして、尊敬する上島雪夫先生の演出も、お楽しみ下さい。
最後にジョバンニ・デ・メディチ…ええやつです(笑)。



消息來源
請看我


我只想說
這舞台劇的福利真好~~~~(大淚奔)
我也好想這樣熊抱笨米啊啊啊啊啊啊啊啊!!!!(亂打滾)
不過
熊抱??
哼!!!
我應該是直接把笨蛋撲倒吧~~~~(得意)<<被揍

arrow
arrow
    全站熱搜

    akira37 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()